2013年12月10日

2013ミキコドッグスクールクリスマスパーティ☆

007.jpg


今年もミキコドッグスクールの
クリスマスパーティ♪


今年はソラと♪♪

005.jpg



パーティのお衣装は無地のシャツに
100円均一のクリスマスグッズに付いていたアップリケを切って貼ったもの顔(ペロッ)


006.jpg








004.jpg

カフェを貸切のパーティ☆
人間用のお料理もコースでお腹いっぱいいただきましたぴかぴか(新しい)

美味しかったです〜ハートたち(複数ハート)





プレゼント交換、自己紹介タイムがあって


わんちゃんの名前の由来をそれぞれ話たのですがるんるん

みなさんのわんちゃんに付けられた名前に
それぞれに込められた想いやエピソードがあって。
感動しました〜黒ハート




ちなみにsoraの名前は、、、

ちょうどソラがやってきた当時
「キングダムハーツ」
ってゲームにうちのお母さんハマっていて。

その主人公の男の子☆ソラ☆がめちゃくちゃ可愛くってかっこよくってるんるん



お母さんが、
「とっておきの名前やからなっGood

って付けてくれたのが
soraです犬(笑)黒ハート黒ハート黒ハート
soraは女の子だけどね黒ハート




008.jpg





毎年、自己紹介タイムの時に一発芸を披露するので
ソラと新芸を練習して行きましたるんるん


右!
って右を向くだけ顔(ペロッ)






帰ってきてから動画撮ってみたけど、
疲れたのかあんまりキレがよくない(笑)

最後「もうええか?」って私の顔を見ていますたらーっ(汗)



ニックネーム sorairo母ちゃん at 20:07| Comment(4) | sora | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月17日

お誕生日のごちそう♪



__ (2).PNG

たくさんのおめでとう♪をありがとうございます〜犬(笑)るんるん




ハピバプレートバースデーはダーリン作☆

__.PNG


イメージはハンバーガー☆

わんこパンケーキをバンズに見立てて〜
間にはでっかいお肉!
さつまいもはポテトのつもりだそうです

数字のキャンドルがなんだかちぐはぐ(笑)



0〜9のキャンドルセットを持っていて、
ずっと使いまわしていたのですが。









ん???

1が1個しか無いやんかっ!


と買い足したら
同じ商品じゃないから微妙にサイズが違ってこんな事に


1を新しく2個買うたらよかったんやな(笑)




食べにくそう(笑)


ニックネーム sorairo母ちゃん at 15:06| Comment(2) | sora | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月19日

sora☆10歳のお誕生日





318.jpg

うちのソラちゃま♪


9月14日に
10歳になりましたぁ☆☆☆




392.jpg


dog cafeさんのお誕生日ケーキ☆



394.jpg

イロの分も♪













375.jpg430.jpg


ソラ、お誕生日おめでとう!!



毎日いつでも大好きだよ



ニックネーム sorairo母ちゃん at 19:03| Comment(12) | sora | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月20日

ハピバ〜♪





IMG_9975.jpg

9月14日のハピバガール☆☆☆




黒ハートうちのソラちゃまです黒ハート











IMG_9957.jpg

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)9歳になりましたよ〜〜っぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



ダーリン作の、
「お誕生日のごっつぉ〜揺れるハート








最近ケーキ続きだったので、
今年はお誕生日ディナーだそうですハートたち(複数ハート)顔(ペロッ)


人間用みたいですが、すべてワンコ用かダーリンの作ったものですぴかぴか(新しい)













IMG_9958.jpg


もっちろん、イロ氏の分もありまぁす犬(笑)犬(笑)











ソラが9歳なんてね〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ顔(メロメロ)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


そら、私も年とるわなぁ(笑)





揺れるハートソラ、お誕生日おめでとうぴかぴか(新しい)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)






↑↑↑↑

ただただ、長い動画(笑)




あ、さすがのイロもごのディナーは白ごはんじゃなくてお肉からいってました顔(イヒヒ)Good













↑↑↑↑

ただただ、ケーキを食べる犬の動画(笑)








IMG_9986.jpg

昨日も今日も明日もず〜っと、
いっつでもどっこでも


大好きよ黒ハート






ニックネーム sorairo母ちゃん at 21:26| Comment(13) | sora | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月25日

ヽ(^o^)丿地デジの日!!!












2011年7月24日黒ハート地デジの日!!!!!






ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)家族そろって、元気で迎えることができましたぴかぴか(新しい)








IMG_9580.jpg


ソラは、2年前。2009年7月。
左の前脚に骨肉腫ができて、断脚しました。



2年間、転移がなければ完治だと知り




その頃何度もテレビで見かける
♪テレビが変わる〜地デジに変わる〜2011〜♪♪のCM。








「2年後って、ちょうど地デジに変わる時なんや〜」
と気がつきまして。







『家族みんなで地デジの日を迎える!』


が、我が家の目標になりました。







抗がん剤治療も終わり、
もう私達に出来ることはなくなって。

意味があるのかないのか



願掛けに、ダーリンはアルコール。
私はコーラ断ちをしたり(笑)






長かったような、あっという間だったような
2年間でした。





「今日一日を大切にする。」

もうね、これしかないんだなって。





ソラに教えてもらいました。








IMG_9890.jpg

「地デジの日」の記念日にはホタパパさんに撮影してもらうんだと決めていました〜☆


場所はdogcafeさん(*^_^*)
ソラが一番いいお顔になる場所♪






IMG_9883.jpg

遠方から友達も駆けつけてくれて、
一緒にお祝いしてくれました(^^♪ありがとう♪



2年ぶりの、ビールとコーラでダーリンと乾杯〜!!
(*^。^*)美味しかったぁぁぁああああ〜〜〜〜〜〜!!!!!








「地デジの日」のことを覚えていてくださって、
お祝いを下さったり、
メールをいただいたり、
見守っていてくださった方もありがとうございました。


病気が発覚した時から、
たくさんの方にささえていただいきました。


感謝しますm(__)m♪





IMG_9902.jpg

これも、「地デジの日に飲もうね」と約束していたウイスキー☆











ニックネーム sorairo母ちゃん at 15:33| Comment(26) | sora | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月22日

計量係り。












IMG_9429.jpg

頂き物の缶詰ドッグフード。


ダーリンが真面目に、
カロリー計算をしています(笑)







IMG_9438.jpg

計算機まで出して!!(爆)






IMG_9442.jpg

「なぁなぁ、ソラは可愛いからちょっと多めにしてって言うて〜」



ニックネーム sorairo母ちゃん at 19:59| Comment(4) | sora | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月28日

ソラ病院へ行ってきました!







突然、腰から下が動かせなくなり
ヘルニアと診断してもらってお薬をのんで一週間。

201105261151000.jpg

ソラと病院へ行ってきました。




前と同じように歩けるように回復したので、
今後の相談と。






201105261148000.jpg

パッドを怪我しちゃってたので、
それも診てもらいに。












201105261152000.jpg

201105261157000.jpg

診察室に入るとちょっとドキドキやけど、
病院も先生も看護士さんも大好きなソラちんです☆











201105261158000.jpg

終わったよ〜♪




まず、痛みはお薬が効いた。
安静によりいい状態になってる。

後ろ脚にもマヒなど出ていない。



しかし、あと3週間は突然とまったりするような動きは
さけるように。


ヘルニアは「付き合って」いくもの。
バクダンを抱えながらということを忘れないように。




かといって、
ず〜っとじ〜っとしてたら
筋力がおちてしまう。

ほどほどに。
様子を見ながら。
安静にしながら。


パッドもお薬ぬってもらって、もう平気です!





201105250117002.jpg

連日の雨も重なって、
イロ氏はヒマだそうです(笑)


明日はイッちゃんと一緒にドッグダンスのレッスンやねんで(*^_^*)♪
楽しみやわぁ!


ソラ、もう大丈夫やしな☆
イロもありがとうね!







かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい


写心展.jpg

詳しくは → コチラ


ニックネーム sorairo母ちゃん at 22:00| Comment(6) | sora | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月22日

「わん!」って言えた♪






IMG_9341.jpg

一日たって。
お薬を2つ飲んだところで、
痛みがおさまってきたようです。




今日のお昼には、
ずいぶんとしっかりと歩けていました。







そして〜、オヤツを食べた後テンションが上がったのか
『わん!!』
と大きな声で吠えました!



吠えると腰に響くからか、
痛くなってから一回も吠えていなかったので


痛みがとれてきたのかなぁ♪








その後、イロともいつものように
遊び出しました!

でもまだ無理は禁物。





安静安静です。










IMG_9303.jpg

今日はお座りの体勢も長い時間出来ています
(昨日はすぐに脚を投げ出して寝ていました)












IMG_9309.jp.jpg

なでなでしてもらうソラ☆




IMG_9339.jpg

なでなでさせているソラ(笑)☆











IMG_9337.jpg

今日はた〜っぷりダーリンとお散歩に行ってきたイロ。
よかったね〜♪









IMG_9428.jpg

私達の夜ごはん。


今夜はダーリンが作ってくれました☆
「ねばねば丼」
めちゃ美味しかった〜♪♪











かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい



写心展.jpg

詳しくは → コチラ




ニックネーム sorairo母ちゃん at 00:21| Comment(10) | sora | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月20日

ソラの腰










昨日、けっこう長いこと寝ていて
ムクッと起きたソラの腰から下が突然引きつったようになって
痛い様子でした。


トイレの体勢もうまくとれない状態で、
びっくりしたけど
「長いこと同じ体勢で寝てたから、痺れがきれたんやろか?」
ぐらいに思ってて。



けどその後も様子がおかしった。



夜だったのでとにかく早くサークルへ入れて、安静にしててもらったんやけど






翌朝も、どうもいつもと違う、、、、。









朝一番で、お医者さんへ行ってきました。








P5200072.jpg

ヘルニアでした。




お尻に近い背骨の
三箇所変形してて、
そのうちの一箇所が脊髄のほうに変形してて、
それが今の痛みの原因になってるよう。






マヒは出ていないので、
痛み止めのお薬を飲んで安静にする。







まずは一週間お薬。
その後、一ヶ月は安静。









P5200051.jpg

病院でのソラ。
ソラの「元気そう」なんてあてにならない〜
痛いの、我慢しちゃうんやもん。


前足が痛かった時も「元気そう」やったもん。








P5200052.jpg

腰が痛みで伸びない。
丸くしていて、すぐに座る。


P5200056.jpg

とにかく安静だって、ソラ。




痛いんやなぁ。
もっと痛い痛い〜って言ってよ

我慢しんでええんやからな










P5200081.jpg

ソラよりもイロのほうが落ち込んでるし(笑)



断脚の時もそうやった〜
イロってそういうとこあるんや






ニックネーム sorairo母ちゃん at 21:13| Comment(4) | sora | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月08日

ソラとダンス♪



少し前に、ミキコドッグスクール主催の『ドッグダンス大会』に
ソラと出場しました顔(笑)黒ハート犬(笑)



断脚してから始めた『ドッグダンス』

他の犬と同じにようには動けないし、
物理的に出来ないトリックもたくさんあるけど



ソラが出来ることを組み合わせてのダンスでするんるん




IMGA0372.jpg

出番を待つ、私とソラ。ドキドキドキドキあせあせ(飛び散る汗)






ひとつひとつは出来ることでも、
音楽にあわせてやるってのがやってみるとなかなか難しい。


家や練習場所では出来たことも、
本番の会場の空気感やギャラリーの視線などで緊張しちゃったり。←私もねふらふら






PA240198.jpg


PA240231.jpg



あんなに練習したのに
3分半はあっという間で。


なんだか終わってしまってさみしいような気持ちになりました〜。







PA240264.jpg

お疲れさまっ揺れるハート


顔(笑)楽しかったねexclamation×2

またやろうね四葉







ニックネーム sorairo母ちゃん at 00:55| Comment(18) | sora | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月17日

ソラ8歳のお誕生日♪





IMG_6877.jpg


バースデー14日はソラのお誕生日犬(笑)ぴかぴか(新しい)



元気に8歳を迎えることが出来ました黒ハート










IMG_6872.jpg

ぴかぴか(新しい)8歳になったよ〜るんるんぴかぴか(新しい)






去年の今頃は、もしかしたら8歳のお誕生日は難しいんじゃないかと思っていたので
本当に嬉しいですぴかぴか(新しい)


命や、生きる、感謝って事をすごく感じて過ごせるようになったのは
ソラのおかげです。。




うまくいかない時や、つらいと感じるような時も
しっかりどっしりと大地を踏みしめて深呼吸できる自分になりたい。

そんな風に思うようになったのもやっぱりソラや、家族や(もちろんイロもね!)
友達、関わってくださったすべての皆様、
見守っていてくださった方々のおかげです。



ありがとうございます






今年もダーリンがケーキを作ってくれましたよ〜バースデー黒ハート

IMG_6862.jpg

なんか毎年腕が上がっていってる(爆)







お誕生日はごはんも豪華版〜るんるん
ダーリンが買ってきた、エゾシカのステーキやらなんやら←とにかく肉(笑)


ダーリンの長いお言葉の後(笑)やっと食べられました顔(ペロッ)













私達からのプレゼントはぁプレゼント


IMG_6886.jpgIMG_6890.jp.jpg

いつもお世話になっているwalk slowlyさんでお願いして作っていただいた
ハーネスですハートたち(複数ハート)


前回作っていただいたハーネスは使い込んでいい味になってきたので、
お出かけ用に新しいのをかわいい

今回はデニムを使って活動的な感じに顔(イヒヒ)揺れるハート




イメージ通りでとっても気に入っていますわーい(嬉しい顔)るんるん
ありがとうぴかぴか(新しい)



IMG_6891.jpg












IMG_6899.jpg

ソラ黒ハートお誕生日おめでとう











IMG_6883.jpg

これからもよろしくねexclamation×2











IMG_6925.jpg

はしゃぎ過ぎたサンニン(笑)




ニックネーム sorairo母ちゃん at 12:30| Comment(30) | sora | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月22日

T-Touchワークショップとあれこれ







まずは、「あれこれ」のほうからぴかぴか(新しい)


ちまちま通っている陶芸教室で作った花瓶がやっと出来上がりました黒ハート




IMG_6266.jpg


うひひ顔(笑)グッド(上向き矢印)

出来てみると、なんかすごいシンプルで。
色も思ってた色になって嬉しかわいい

作ってたときには、うまいこと出来ひんかったり
土が途中で乾いてきて焦ったりしてけっこうドラマがありました(笑)






IMG_6269.jpg

しっぽり。
前からそこにあったかのように馴染んでいます顔(ペロッ)ひらめき









犬(笑)そして、去る先日になりますが

≪T−Touch≫


のワークショップにソラと参加してきましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)






P7100025.jpg

デビーさんと顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)



T−Touch、何回もワークショップに参加していますが
毎回、新しい発見と感動がありますexclamation


四葉バランス

どこかだけではなく全体を見ること。



もっとT−Touchを学びたいですexclamation×2










最近のウハウハ下下




言わずと知れた(え?知らない?(笑))織田裕二ファンの私グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

初日に行ってきましたよ〜〜〜わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)



「踊る大走査線3」

しかも舞台挨拶生中継顔(メロメロ)exclamation×2



も〜、たまらない間違いなしの内容でした揺れるハート揺れるハート揺れるハート


IMG_6274.jpg

ゲームも買ったし〜〜黒ハート



IMG_6278.jpg

これまたたまらない【かえる急便】
のタッチペン付き顔(メロメロ)





夏休みに入って、見たい映画がもりもりあって困ってしまいますカチンコ黒ハート


とりあえず、「トイストーリー3」は行きましたパンチ顔(イヒヒ)

スンバらしかった〜〜〜黒ハート








ニックネーム sorairo母ちゃん at 18:47| Comment(10) | sora | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月02日

快調〜♪





P6010051-の補正.jpg


久しぶりにソラのレントゲン検査へ行ってきましたぴかぴか(新しい)



結果は良好顔(メロメロ)exclamation×2
異常なしでしたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

前回のレントゲンから間があいていたので、
やっぱり不安もあって。


だから、本当に嬉しいですもうやだ〜(悲しい顔)黒ハート





断脚から11ヶ月。
元気にすごせている事に感謝します。



ありがとう!!!



出会いを、感謝を、生きるってことを。

日々を大切にすること、何もかもが奇跡だということ。



ありがとう!!!
嬉しい!!



嬉しくて、車(セダン)帰りの道のりがあっと言う間でした(笑)










ニックネーム sorairo母ちゃん at 00:25| Comment(20) | sora | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月09日

ソラ受難。







IMG_2942.jpg


ダーリンのお休みの日。








IMG_2941.jpg


「ソラのパウ毛カットしなあかんね〜ん」
と何気なく言ったところ。

「俺、やってみたい!」
と言い出し。













IMG_2930.jpg

バリカンカット初体験のダーリン。

すんごい時間かかってカットカットはさみ










IMG_2948.jpg

ソラ嬢、無の境地です(笑)



前日に私がカットしたばかりのイロ氏は余裕の見学。















IMG_2969.jpg









IMG_2964.jpg

ガタガタすぎる〜っ顔(え〜ん)


私もそんなに上手にカット出来ないんですけど
コレは酷すぎる〜〜っどんっ(衝撃)












IMG_2977.jpg

「ちょっと、しっかりめにカットしたんや」
「初めてやしこんなもんやろっ」


と開き直るダーリンふらふら

ってか、パジャマやん顔(汗)








IMG_2966.jpg


だ、だいじょうぶやexclamation
すぐに生えてきてわからへんようになるからっexclamation×2




そういえば私、
小学校低学年まで父に髪を切ってもらってたのですが
父のカットが終わった後、
毎回、母に同じセリフで励ましてもらってたような気がします(笑)







IMG_2971.jpg









ニックネーム sorairo母ちゃん at 19:37| Comment(40) | sora | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月11日

大切な毎日♪







ソラと今月のレントゲン検査へ行ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)





今月もクリアわーい(嬉しい顔)揺れるハート
転移はありませんでした犬(笑)るんるん









200912101129002.jpg

ソラを預けて、待ってる間はほんの30分くらいなんですが
も〜、本当にドキドキでもうやだ〜(悲しい顔)










看護士さんがちょっとパタパタ〜って走らはったでけでも。
カルテか何かをぺラぺラってめくる音だけでも。
先生がドアをバタンって閉めはっただけでも。







「ソラ、悪かったんとちゃうやろか。。」

って。
すごく不安になります。








「大丈夫。気にしすぎや」

って。
何回も頭の中で訂正するんですが。









でも。










一方では。







「もし、どんな結果でも絶対に泣いたらあかん。
  泣いたら先生が私に本当のことが話にくくなってしまう。
 ちゃんと冷静にしっかり話し聞かなあかん。」

って。












でもまた、すぐに

「大丈夫。考えすぎや。あんなに元気やもん、絶対大丈夫や。」

って。














200912101129001.jpg

「いやいや〜、今月も緊張したわexclamation×2







ソラは蚤の心臓なので、検査はすっごく頑張ってくれています。
今回も走って帰ってきたのですが

緊張でいっぱいいっぱいの状態で、
    耳はぺったんこ。
    目はギラギラ
    呼吸はハァハァ
    ヨダレダラダラ
    飛びついたり、ウロウロしたり落ち着かない、、、、




低いトーンで話しかけて、一緒にゆっくり呼吸を整えて〜









200912101131000.jpg


15分くらいで、フセれるくらいまで落ち着きを取り戻しました。











結果は「転移なし」顔(笑)Goodるんるん


はぁ〜ぴかぴか(新しい)嬉しいexclamation×2
わーい(嬉しい顔)本当によかったexclamation×2









断脚して、今月で5ヶ月。
今月まで転移が見つからなかったという事は
断脚した時点ではまだ肺への転移が無かったようです。




先生とお話させていただいたのですが、








「このまま毎月検査を続ける必要はないのではないか?」

と、先生は提案してくださいました。









「もしも、肺の転移がいち早く判った場合
なにがメリットですか?」

と尋ねると、





「飼い主さんが、覚悟を決めれるだけです。」

と。

(骨肉腫の転移は肺への転移がもっとも多く、
そして肺へ転移が認められた時点で他へも転移してしまっている可能性が高く
そのため、手術などはしないケースがほとんどです。)







誤解があるといけないのですが、
先生は決して突き放すような言い方ではなく


恐がりのソラに毎月レントゲンを受けさせるリスクや
料金も高いんやから、そのお金でもっと体にええもん食べて
ゆっくり楽しくすごしたらいいんじゃないか。
ストレスなく過すのがなによりも免疫力が上がるんやからっ


それでも、飼い主さんの安心も大切やから
今まで毎月来てたのを2ヶ月に一回、3ヶ月に一回にしたらどうか?








と提案してくださって、納得しました。













骨肉腫は、一般的に
2年以内には転移して亡くなるそうです。






もちろん例外もたっくさんあります顔(イヒヒ)exclamation×2

人間のガンでもそうですよねexclamation×2



そんな奇跡を私は信じていますわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)


あのね、犬のガンの場合完治は2年転移がなかったらなんですってひらめき










それって、ちょうど地デジ化の2011年7月なんです(笑)犬(笑)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)







♪テレビが変わる〜地デジに変わる〜2011〜♪♪


を聞くたびに思わず手を合わせてしまいます(笑)
神様exclamation仏様exclamation地デジカの鹿さんexclamation


どうかどうかexclamation×2


ソライロ家全員で、日本の地デジ化の日が迎えられますようにexclamation×2(笑)







転移するんじゃないか?って心配してもしょ〜がないexclamation×2
くよくよしたって始まらないっexclamation×2

顔(イヒヒ)今日一日に感謝して、大切に生きていかなくっちゃねるんるん


先の事なんてわからないし、
それは私もダーリンもみ〜んな一緒のこと四葉




だから、私達もしっかり毎日を大切に生きなくっちゃね黒ハート









ニックネーム sorairo母ちゃん at 17:36| Comment(18) | sora | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月15日

ソラの幸せ祈願♪






ソラの幸せ祈願犬(笑)るんるん






下下下

ソラの幸せ祈願☆彡




ハニーちゃんとこでしてはったので、
ソラも〜るんるん


みんなに幸せが訪れますようにexclamation×2





ニックネーム sorairo母ちゃん at 09:40| Comment(10) | sora | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月15日

ソラ7歳♪








IMG_0798.jpg

ぴかぴか(新しい)昨日はソラの7歳のお誕生日でしたバースデー黒ハート






今年は憧れのケーキを注文しましたよ〜っるんるん
飾りのクッキーはdogcafe製ぴかぴか(新しい)
顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)プレゼントで頂きましたぴかぴか(新しい)










IMG_0738.jpg

お誕生日のお散歩は秋晴れの気持ちいい風がそよそよ〜でした紅葉












IMG_0713-の補正.jpg

とりゃ〜揺れるハート


IMG_0714-の補正.jpg

やっほ〜exclamation×2








IMG_0730.jpg

ぬはは〜っるんるん


ソラちゃま、お口にオヨダが(笑)









7月に骨肉腫が見つかって、
その時は2ヶ月先のお誕生日がすごく遠くに感じて。

ソラ、7歳のお誕生日迎えられるのかなぁ。。



って思う時もあったのに。





こんなに元気で7歳になりました犬(笑)黒ハート

本当に嬉しいお誕生日でした黒ハート黒ハート










昨日はダーリンも早く帰ってきてくれましたわーい(嬉しい顔)るんるん




たくさんお友達からプレゼントプレゼントやカードやメールが届いてぴかぴか(新しい)
暖かいお気持ちをありがとうございますかわいい

プレゼント頂いた中に、
生食冷凍があってひらめき

お誕生日ディナーレストランぴかぴか(新しい)にいただきましたよ〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)犬(笑)犬(笑)







IMG_0807.jpg

まずはダーリンのご挨拶を聞かなくてはいけません(笑)







IMG_0805.jpg

心を無にして待っています(笑)






わーい(嬉しい顔)「ヨシッ」

IMG_0822.jpg

ソライロ、ご苦労さん(笑)




めちゃ美味しかったそうです黒ハート
ありがとね〜ぴかぴか(新しい)








次はダーリンからのお土産プレゼント


IMG_0764.jpg


IMG_0772.jpg



コレ、犬用のオヤツなんです顔(ペロッ)






普段はこういうオヤツあげなてないんですが、
ダーリンはこんなのが大好きあせあせ(飛び散る汗)

まぁ、お誕生日やし、、、
ええか顔(イヒヒ)ぴかぴか(新しい)






IMG_0900.jpg


IMG_0891.jpg










テンション上がったぁ〜〜〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)











IMG_0970.jpg

遊びまくり〜っexclamation×2

も〜、すべらんマットがズレまくりふらふらあせあせ(飛び散る汗)












ヘンなテンションの3人組み(笑)
聞き取りにくいですが、
「1歳〜るんるん 2歳〜るんるん 」と7歳まで数えています。。それだけです(爆)








イロ氏バージョンもありますたらーっ(汗)



何が楽しいのやら、、(笑)顔(ペロッ)

イロ氏は2歳ですので、
「1歳〜揺れるハート 2歳〜exclamation×2exclamation×2」と
意味なく盛り上がっております。








IMG_0780.jpg

たくさんのプレゼントプレゼント
本当にありがとうございました犬(笑)ハートたち(複数ハート)





IMG_0780.jpg

ソラ揺れるハート嬉しい楽しい事い〜っぱいの7歳にしようなっexclamation×2




ニックネーム sorairo母ちゃん at 16:51| Comment(53) | sora | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月22日

好調です♪




先日、ソラと血液検査に行ってきましたるんるん



P8200011.jpg



先週、腎臓の数値は戻っていたのですが
その後の経過を見るためと、
白血球の減少が回復してきているかの確認のためです病院









病院に着いて、車から降りるのはゴネるくせに
一旦病院へ入ってしまうと
先生に会えるのが待ち遠しいソラ嬢なんです(笑)


P8200005.jpg





















さてさて、お注射ですよ〜注射


P8200015.jpg


ちょっと緊張しますが、
褒められると頑張っちゃうソラなんです(笑)
















P8200017.jpg


検査結果はすぐに出ます。
5分くらいなんですが、ドキドキしているので
いつももっと長く感じますふらふらあせあせ(飛び散る汗)





P8200021.jpg

この日のTシャツはネーム入り揺れるハート
お見舞いに頂きましたるんるん

先生も「いいね〜るんるん」って言ってくださいましたよハートたち(複数ハート)














結果は腎臓も白血球も順調顔(メロメロ)Goodexclamation×2黒ハート黒ハート黒ハート



P8200019.jpg


白血球はまだ完全に数が戻っていませんが、
順調に戻ってきているので、心配ないとのことっわーい(嬉しい顔)るんるん




よかったよかったぁ〜もうやだ〜(悲しい顔)黒ハート








ダーリンに
「大丈夫やったよわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)」の留守電携帯電話黒ハートをして帰ろうぜっexclamation×2










P8200029.jpg

ソラは手術後から
こんな感じで、スロープを付けて車に乗り込んでいますグッド(上向き矢印)


後ろ足をスロープへかけるのをちょこっとお手伝いすると
上手に乗れるようになりました犬(笑)ひらめき






P8200030.jpg

ズレないように、しっかり固定してまぁすぴかぴか(新しい)
















判りにくいですがあせあせ(飛び散る汗)
こんな感じで乗り込んでますよ〜顔(イヒヒ)るんるん




P8200032.jpg

えへんっexclamation×2













病院から帰ると留守番のイロ氏が(笑)


P8200038.jpg

機嫌悪〜〜〜〜ぅ(爆)







P8200041.jpg


ニックネーム sorairo母ちゃん at 19:29| Comment(28) | sora | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月12日

やほ〜い♪








IMG_9840.jpg

やほほ〜〜〜いるんるん 

(鼻をにょ〜んと伸ばすのでソラだけにピントが合ってしまうカメラ(笑))








血液検査の結果exclamation×2
腎臓の数値が戻ってましたぁ〜わーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)


一時的なものだったようですパンチ顔(笑)






これで、次回の抗がん剤も予定通りに出来ます。



お薬は中止。療法食はもう少し続けます。
ねんのために、来週もう一度血液検査です病院注射




とっても心配していたので、嬉しいですぴかぴか(新しい)






でも、白血球の数値はさらに下がっていました。。
これも抗がん剤の副作用だそうです。

治療が必要な数値までは減っていませんでしたが、
次回の検査までに回復していますように。。


















ソライロ家の車るんるん
ソラのカートが乗るサイズの車に乗り換えました 車(RV)揺れるハート










P8090004.jpg

ソラのカートと、車の乗り降りに使うステップが入りまぁ〜す顔(笑)ハートたち(複数ハート)







P8090008.jpg

今までの車で最大の大きさ 左めちゃ大袈裟(笑)










IMG_9803.jpg

母ちゃん運転頑張るわな〜顔(イヒヒ)Goodexclamation×2


ニックネーム sorairo母ちゃん at 18:34| Comment(35) | sora | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月05日

にゃはは♪







IMG_9486.jpg

にゃははのは〜〜〜っるんるん











IMG_9529.jpg

ソラ、ダーリンになでなでしてもらってるんやもんね〜ハートたち(複数ハート)












ソラは元気ですぴかぴか(新しい)




抗がん剤から2、3日後くらいが
しんどそうでしたが、
今はもう元気になりましたよ〜揺れるハート

抗がん剤の副作用として主に免疫力の低下と白血球の減少
があるそうですのできっとしんどかったんだと思います。。







「いつもの」体温や口の中の様子やらを知っておきたくて
毎食後、歯磨きをしていたのですが、

抗がん剤のあとは、歯茎が白く、口の中の温度もいつもより低いような気がしました。









明日は、抗がん剤の副作用がひどくないか
定期血液検査をしに病院へ行ってきます。

もし、大丈夫だったら
少しお外へ出てみようかなと思いますぴかぴか(新しい)







IMG_9559.jpg

イロも〜揺れるハート










IMG_9575.jpg

ぴかぴか(新しい)どこに行く〜?犬(笑)ぴかぴか(新しい)









ニックネーム sorairo母ちゃん at 17:40| Comment(24) | sora | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする