2009年12月26日

メリクリと結婚記念日♪










24日のクリスマスイブクリスマス揺れるハート




うちは、結婚記念日でもあります顔(イヒヒ)ぴかぴか(新しい)

もう3回目の結婚記念日です。
目あっと言う間〜〜〜っ







今年もソライロに被り物を用意したのですが。。




IMG_2319.jpg


カチューシャタイプがどうも嫌だったようで(笑)





微妙な顔が可愛くて、めちゃ笑ってしまったんですが
私のテンションとはうらはらに
ソライロはますます微妙顔(笑)













IMG_2350.jpg

ないときぃ〜







IMG_2325.jpg

あるときぃ〜(笑)










12月はお仕事がすごく忙しくて、
ダーリンと顔を合わせるのもやっとなくらいなんです。。



ダーリンの帰りは遅いけど、







ダーリンからのお花とケーキがサプライズで届きましたるんるん
びっくり〜るんるんグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


IMG_2420.jpg

わ〜いっ顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)






IMG_2428.jpg

ひらがなだらけ(笑)








ダーリンサンタさん、ありがとう黒ハート








引越しのお祝いにお友達からいただいた似顔絵るんるん


IMG_2426.jpg

似てます顔(ペロッ)exclamation×2




IMG_2361.jpg

イロ氏のこの眉毛のあたりも〜exclamation
ソラ嬢の頭の形も〜exclamation×2

そっくり顔(イヒヒ)Good

ありがとうねっぴかぴか(新しい)





ニックネーム sorairo母ちゃん at 18:10| Comment(10) | sorairo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月17日

サンタさんへ♪





IMG_1984.jpg

サンタさんへ☆彡


サンタさん、私の家は靴下じゃなくって骨の形の袋が
時計の下にありますからね。




IMG_1989.jpg


一番右のが、イロの。
真ん中のが、ソラの。


んで、一番左のが私のですからっ(笑)
ニックネーム sorairo母ちゃん at 15:55| Comment(18) | sorairo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月08日

空の色♪







IMG_1941.jpg

せっかく、お散歩コースのたくさんある所へ引っ越してきたのに。




マジで忙しくって顔(え〜ん)

お散歩はお家のまわりをグルグルばかりたらーっ(汗)










IMG_1970.jpg

「そっれって、どうなの?」












時間が無いなら早起きダァーわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)






IMG_2021.jpg

ご近所探検exclamation
土手発見ひらめき








IMG_2030-の補正.jpg

人がいない一角で、ほんの少しオフリーシュ顔(イヒヒ)





IMG_2011-の補正.jpg

イロもウハウハ黒ハート









IMG_2088.jpg

めっちゃキレイな空の色でしたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)


ソライロるんるん
お散歩に誘ってくれてありがとう顔(ペロッ)ハートたち(複数ハート)

ニックネーム sorairo母ちゃん at 22:41| Comment(6) | sorairo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月06日

ダーリン、朝ですよ〜♪








お休みの日、いつもよりゆっくり寝ているダーリンが
気になってしょうがないソラなんです。







IMG_1113.jpg










IMG_1111.jpg
















IMG_1119.jpg




















IMG_1131.jpg















IMG_1134.jpg


ダーリンおはよう犬(笑)犬(笑)黒ハート













ニックネーム sorairo母ちゃん at 21:55| Comment(20) | sorairo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月23日

高山へ♪その2












IMG_1541.jpg


チェックイ〜ンexclamation×2








IMG_1379.jpg

夜ごはんは、スクールのみなさんと一緒にいただきましたぴかぴか(新しい)

お楽しみの飛騨牛は柔らかくってとっても美味しかったです黒ハート






IMG_1531.jpg

きなこちゃんはちょうどこの日がお誕生日バースデーぴかぴか(新しい)るんるん
リボンおめでとうexclamation×2

ママのお手製のお帽子がめちゃ可愛いきなちゃんでするんるん







PA170012.jpg


ソライロも終始ウハウハでしたよ〜わーい(嬉しい顔)黒ハート




食後にはみなさんとのコーヒータイム顔(笑)三日月

お腹も心も大満足な夜でしたぴかぴか(新しい)










晴れ翌朝〜っ

IMG_1428-の補正.jpg



翌日は雨もやんで、ドッグランでお友達と遊べましたよ〜グッド(上向き矢印)







IMG_1577-の補正.jpg

うひょひょ〜exclamation×2



IMG_1422-の補正.jpg

ロッキーくんに突っ込むイロ氏(笑)





IMG_1482.jpg








その後は室内のプレイルームで
スクール主催のゲーム大会exclamation×2


CAN6GY7A.jpg

カードの上にフセるんるん
体で隠せたら、そのカードをゲットできますパンチ

ソラと私ペア。




CAXLFBOP.jpg

イロとダーリンペア。

このコンビ、面白いです(笑)












IMG_1297.jpg

本当にほんとうに、楽しい嬉しい旅行でしたぴかぴか(新しい)

ご一緒してくださったみなさん、ワンちゃん
ありがとうございましたぴかぴか(新しい)


ニックネーム sorairo母ちゃん at 22:00| Comment(20) | sorairo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

高山へ♪その1








先週末、ミキコドッグスクール秋の旅行へ家族で参加しましたるんるん


車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)行き先は高山わんわんパラダイスホテルですハートたち(複数ハート)







一泊二日の旅行るんるん
一日目は夕ご飯までフリータイム。







私達はホテルへ行く途中に古い町並みに寄りました。
お天気も怪しかったので、早めの10時半には現地へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)





あんちゃんぴこちゃんご一家と合流しましたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

CANO0Y3M.jpg

テッテケテ〜っるんるん

この旅の写真で私の写ってるのはあんぴこ父さんが撮ってくださったんでするんるん
さすがの腕前のあんぴこ父さんっexclamation×2
ありがとうございました黒ハート










IMG_1329.jpg                                         

人が多かったし、まだまだ旅行も序盤なのでソラはカートです黒ハート
                                                      










IMG_1293.jpg                                          

買い食いしたり〜るんるん





IMG_1306.jpg
           


ブラブラ見物したり〜るんるん




IMG_1332.jpg                                                                                                                


すれ違う人になでなでしてもらったり〜るんるん





IMG_1330.jpg
                  


またまた買い食いしたり〜るんるん











IMG_1320.jpg

テラス席のあるカフェはワンコも一緒にお茶できました顔(笑)ぴかぴか(新しい)








この後、雨がパラパラ、、、、ザーザー雨あせあせ(飛び散る汗)


車(セダン)車(RV)

移動して、屋根のあるテディベアエコビレッジへ行きましたかわいい


IMG_1346.jpg

入り口の大きいクマさんとるんるん
抱っこでならワンちゃんも一緒に入れます犬(笑)





たっくさんのテディベアが展示してありました顔(メロメロ)exclamation×2
アンティークのベアもあくさんあって、
「へぇ〜」「ほ〜〜っ」「可愛い〜〜っハートたち(複数ハート)



盛り上がった気持ちのまま、お隣の販売コーナーへ(笑)

IMG_1356.jpg

さるぼぼベアーグッド(上向き矢印)

IMG_1350.jpg

オルゴールのベアーグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


わーい(嬉しい顔)買っちゃった黒ハート






IMG_1372.jpg

お蕎麦を食べながら、チェックインまで雨宿りです顔(イヒヒ)








ニックネーム sorairo母ちゃん at 22:00| Comment(0) | sorairo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月21日

高山へ行ってきました♪







CADCAY1B.jpg
                                                  (あんぴこ父さん撮影)
あんまり顔見えないからこのまま載せちゃお〜顔(ペロッ)黒ハート






ソラとお世話になっているミキコドッグスクール秋の旅行に行ってきましたるんるん

と〜っても楽しかったです黒ハート



ただ今お写真整理中〜あせあせ(飛び散る汗)
無駄に数が多くて〜あせあせ(飛び散る汗)

お返事ももうちょっと待ってくださいです。。m(__)m
ニックネーム sorairo母ちゃん at 13:45| Comment(8) | sorairo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月16日

おニューのハーネス&リード♪







IMG_1166.jpg


じゃぁ〜んるんるん


ソライロの新しいハーネスとリードが届きました黒ハート








サンタのママさんのお店「walk slowly」さんで、オーダーメイドで作っていただきましたわーい(嬉しい顔)揺れるハート


ソラは断脚してから、首を大きく上下にゆすって歩くようになりました。
(歩くというより「走る」感じ。走るように歩くほうが楽なようです。。)
カラーだと、歩くたびにカラーで首が絞まるような感じで。
それで、前から持っていたハーネスにしてみたんですが
脚が片方無いもんですから、ハーネスがクルクル回ってしまい
これまた歩きにくそうでした犬(泣)

それで、ソラ仕様のハーネスを
「walk slowly」さんへお願いしました揺れるハート
何度も何度も、メールをやり取りしてくださって
何度も試作をしてくださり
そしてとうとう完成したんです顔(メロメロ)exclamation×2








IMG_1169.jpg

イロにもるんるん

も〜〜〜とにかくこの布の色あわせが可愛い〜っ顔(メロメロ)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
大まかに好きな感じを伝えて、あとはおまかせで作っていただいたのですが
も〜ぅさすがのセンスのよさにメロメロです揺れるハート
おまかせにしてよかった顔(ペロッ)
私ではこんなの思いつきませんもんるんるん



IMG_1176.jpg

所々にさりげなくレースぴかぴか(新しい)






胸の部分を太くしていただきました。
両側にもリードを付けられるDカンを付けていただきました。
テンションが上がると、体のバランスが崩れてしまってうまく歩けなくなります。
そんな時にこの部分にリードを付けることによって、
体のバランスを取る補助をしてあげる事が出来ます。

イロもテンショングッド(上向き矢印)だと
すごくリードを引っ張るのですが、
足の裏でしっかり地面を捉えるお手伝いをすることで
「我に返る」瞬間が生まれます。



これは、普通のカラーやハーネスでも出来るのですが
Dカンを付けてもらったことでより伝えやすそうですわーい(嬉しい顔)揺れるハート










IMG_1202.jpg

イロとお散歩へるんるん







IMG_1209.jpg





IMG_1244.jpg






IMG_1221.jpg

付けた感じですかわいい







IMG_1243.jpg

いいお天気だったので、家にあったお赤飯でおにぎりを作って持っていきました晴れ


IMG_1271.jpg















IMG_1276.jpg

ソラとは、大好きなdogcafeさんへ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)




IMG_1272.jpg

ソラの付けたかんじでするんるん



IMG_1274.jpg

ちょっとウキウキドキドキだったので、
こっちにリードを付けていますハートたち(複数ハート)






IMG_1286.jpg

えへへ黒ハート
到着ぴかぴか(新しい)

この日は素敵な出会いもありグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
ソラもい〜っぱいなでなでしてもらって犬(笑)黒ハート

とっても楽しかったんだよね〜わーい(嬉しい顔)





「walk slowly」サンタのママさんぴかぴか(新しい)
とっても素敵な愛情たっぷりのハーネス&リードを
本当にありがとうございました揺れるハート
大切に使います犬(笑)犬(笑)黒ハート





ニックネーム sorairo母ちゃん at 21:48| Comment(14) | sorairo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月06日

カジカジのおもちゃ♪







IMG_1065.jpg

ソラが持ってきたのは、












IMG_1097.jpg

ナイロン製のカミカミおもちゃるんるん
「テキサスTボーン」です揺れるハート



以前は、真っ直ぐのタイプを使ってたんですが、
ソラが両手で持てなくなったので
このTの形のに変えました。


私がTの片方を持って支えていれば、ソラもカミカミできるので
ずっとそうしてたんですが
最近ソラ1人で持てるようになったんですよ〜顔(イヒヒ)ぴかぴか(新しい)






IMG_1103.jpg

無塩無糖のピーナッツバターをちょこっと塗ってあげまするんるん












IMG_1014.jpg



IMG_1012.jpg





イロ氏も大好きですexclamation×2

IMG_1032.jpg







ソラが自分で立ててカミカミするのを動画に撮ってみたんですが、
いざ、撮るといきなり場所移動するし〜たらーっ(汗)
しかもなかなか立てないし〜ふらふら
ちょっと長いですが気長にお付き合いください(笑)
※声入りです



イロ氏のイタズラドキュメンタリーが特典映像です(笑)










IMG_1088.jpg



IMG_1093.jpg






ニックネーム sorairo母ちゃん at 13:34| Comment(18) | sorairo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月28日

ぬはは♪なイロ氏






IMG_0577.gif

イっちゃん、、、あせあせ(飛び散る汗)
それ、ソラが大事にしたはるオモチャやのに〜顔(汗)

どんないきさつで、こうなったのか。
残念ながら見逃しました。




どうやって首にかかったんやろ?











IMG_0598.jpg

どんだけご機嫌さんやねん(笑)




このオモチャは、いなほの保護者さんからソラへのプレゼントふらふらあせあせ(飛び散る汗)
こんな仕上がりになってしもたわあせあせ(飛び散る汗)ごめんよ〜
とても楽しかったようです顔(ペロッ)











IMG_0611.jpg

わかってるで〜















IMG_0978.jpg

ソラとイロ。


2人は凸凹コンビやけど、いい関係です顔(ペロッ)
ニックネーム sorairo母ちゃん at 19:55| Comment(22) | sorairo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月08日

海〜っ♪





IMG_0541.jpg


海で泳いで来ましたぁ〜るんるん




今年はもう諦めかけていた
お水遊びでしたが、
抗がん剤一週間後の検査の結果がよくて
ソラも元気が出てきたので
思い切って行きました顔(イヒヒ)exclamation×2




小春&ひなた家
バビルー&ガブリエル家
ホタル
ノリちゃん♪

みんなも一緒でするんるん





まずは小春&ひなた家に集合〜車(RV)ダッシュ(走り出すさま)揺れるハート
お久しぶり〜〜〜顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)


IMG_0539.jpg

え〜〜〜っ目あせあせ(飛び散る汗)
ひなちゃんがめちゃ大きくなってる〜〜〜っexclamation×2exclamation×2

お顔は可愛いパピーちゃん黒ハート
でもまだまだ大きくなりそうな予感ですぴかぴか(新しい)










IMG_0513.jpg

そしてそして〜顔(メロメロ)
バフィー&ルーカちゃん家に新しく来たお坊ちゃまexclamation×2
「ガブリエル」君ですハートたち(複数ハート)
めちゃくちゃ大人しい僕ちゃんですぴかぴか(新しい)

このフタリ、たった4ヶ月しかはなれていませんっ
ガブ君も次に会う時には大きくなってるんやろうなぁ〜。。












IMG_0505.jpg

ホタル〜るんるん
久しぶりやのに、ブログで見てるから
ついこないだ会ったような錯覚(笑)

ホタさん、またお姉さんになったような気がしましたるんるん
エレガントやわぁ〜顔(メロメロ)
L○ビーンのカタログみたいやで〜顔(笑)






小春ちゃん家で本場のおうどんを頂いてグッド(上向き矢印)





みんなで海に行きましたexclamation×2



IMGA0251.jpg

ソラが泳げるのか。
もし前みたいに泳げなかったら、ソラがショックなんじゃないか。
めちゃ心配してたのに、
泳ぎが苦手な子用の「あご枕付き」のライフジャケットも買ったのに。



海へ一直線でダッシュexclamation×2

一瞬、沈んだように見えた後






スイスイス〜〜イexclamation×2




って、余裕で泳いでいました犬(笑)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)





しかも、「あご枕」が邪魔で泳ぎにくいらしく
取ってやると「あ〜泳ぎやす〜るんるん」って感じで(笑)
顔(汗)あ、いらんねんやたらーっ(汗)
今日に間に合うように母ちゃん電話までして配達の日にち確認したりしたのに(笑)











IMGA0238.jpg

あまりの陽気に、水着持ってこなかったダーリンがパンイチで海に入っていたため、お見苦しくって(笑)
乗せれる写真が少ないのですがあせあせ(飛び散る汗)


ソラもイロもめちゃめちゃ楽しんで泳いでいましたるんるん









IMGA0241.jpg

イロ氏、レトリバーっぽい顔(イヒヒ)exclamation



8K3V22851.jpg

仲良し姉妹揺れるハート(Tゾウさん撮影)


koharu1.jpg

小春ちゃんは絵になるなぁ〜顔(メロメロ)(Tゾウさん撮影)







sorairoke1.jpg

ソラがマジであご枕邪魔そう(笑) (Tゾウさん撮影)







本当に嬉しい一日でしたるんるん








ソラの抗がん剤、3回目までやるか。
迷いましたが
前回の2回目が終わった所までで、
一旦終わることにしました。


先生ともダーリンともよく話し合い、そう決めました。



ソラの体の負担。
一回目と二回目では白血球の減少も大きくなっている事。
前回も腎臓の数値がかなり危ないところまで行ってしまった事。

2回抗がん剤治療した場合の1年生存率、2年生存率。
3回抗がん剤治療した場合の1年生存率、2年生存率。



9回まで、抗がん剤をしたデータもあるのですが
その場合の2年生存率は1パーセント上がっただけなんです。


その、1パーセントをどう考えるか。。。



ソラの場合は内臓の負担が大かったので
抗がん剤で、他の内臓を悪くしてしまうリスクが高いとの判断。






完治した例ももちろんありますexclamation×2exclamation×2






ソラがしんどくなく、今日元気で過せること揺れるハート
それが願いです黒ハート犬(笑)顔(笑)わーい(嬉しい顔)犬(笑)黒ハート





IMGA0268.jpg

みんなみんな、ありがとうるんるん








犬の写心家とホタルBLOGに載せて頂いています

ニックネーム sorairo母ちゃん at 21:47| Comment(33) | sorairo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月28日

私とイロ、お留守番の日。







昨日、ソラの2回目の抗がん剤治療の日でした病院犬(笑)



10時間以上かけてやってくださるので
朝一番で預けに行って車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
お迎えは診療時間後です注射くすり








一旦家へ帰る途中に、スーパーに寄りました手(チョキ)
なんだか気持ちが落ち着かないのでレストラン夜ごはんは手抜き顔(ペロッ)
お刺身とサラダを買いました顔(イヒヒ)Good

そして、デザートには今年はそろそろ終わりの西瓜揺れるハート




その西瓜の名前は「大王」

えらいカッコええ名前の西瓜やなぁ〜と思いましたが
苺の「あまおう」みたいな感じやなわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)
美味しそうやんか〜っexclamation×2


って、ウキウキっ顔(メロメロ)かわいい















家に帰って、よう見たら目













IMG_0251.jpg

「大玉」やった(笑)




うぉぉおお〜〜〜〜〜いっexclamation
「おおだま」やったんかぁぁ〜〜〜〜い(笑)






ブランド名でもなんでもないしぃ〜あせあせ(飛び散る汗)
ただのサイズ表記やしぃ〜顔(汗)






抗がん剤2回目の日2

まだ食べませんっexclamation






なんか、私が勝手に勘違いしたんですが。



なんだろう、このちょっと騙された感じ(笑)






抗がん剤2回目の日3

まだやってば〜
ソラとダーリンと一緒に食べるの〜っ。











抗がん剤2回目の日4

一日、長かったぞ〜もうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)





丸一日、特に何もできずに終わってしまいました。
頑張ってるのはソラで、
私はただ家にいる事しか出来ません。。。











抗がん剤2回目n日5

2回目という事もあってか、
前回よりも元気いっぱいで治療をしたそうです犬(笑)るんるん
先生も看護士さん達もとっても優しくしてくださるので
病院が嫌いにならずに、好きになってきているようですぴかぴか(新しい)


とはいえ、昨日は疲れたようで
グッタリしていました。
病院でも嘔吐があったので、ごはんは抜きで早めにねんね眠い(睡眠)


よく朝も、食欲がありませんエサ
前回も同じような感じでしたので少しこのまま様子をみようと思います。。

前回は、抗がん剤から3日後、4日後辺りが一番しんどそうでした。
気をつけて見ていこうと思います。











ニックネーム sorairo母ちゃん at 17:48| Comment(29) | sorairo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月17日

お盆♪









今年のお盆休みは、のんびり地元で過しましたるんるん

お墓にお参りしたり、お買い物へ行ったりかわいい





お友達のお家へ、ソラの手術後車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)初お出掛けexclamation×2exclamation×2


もなか家へぴかぴか(新しい)






IMG_0164.jpg

もなか家でめちゃ寛ぐ、濡れ犬イロ氏。







IMG_0171.jpg

オヨダがキラリぴかぴか(新しい)(笑)な、もな嬢顔(イヒヒ)










IMG_0040.jpg

広〜いお庭で一緒に遊ばせてもらいました犬(笑)犬(笑)犬(笑)




手術後、初めての外出なので
「大丈夫かなぁ〜顔(汗)」といろいろ心配していたんですが。








IMG_0026.jpg

お庭へ出るなり、爆走exclamation×2
大きな段差もぴょ〜〜〜んexclamation×2exclamation×2









IMG_9928.jpg


IMG_9930.jpg

風のように走るっ〜揺れるハート









IMG_9968.jpg

バッタ〜ンexclamation×2スリスリ〜っexclamation×2exclamation×2






ソラ、よかったね〜わーい(嬉しい顔)るんるん
以前とまったく同じように遊んでいてぴかぴか(新しい)
本当に嬉しかったですもうやだ〜(悲しい顔)黒ハート








IMG_0160.jpg

イロも久しぶりに思いっきり、もなかと追いかけっこできて
嬉しかったなぁ揺れるハート










もな家のトロ舟で、
ええ石取りの練習しました顔(イヒヒ)ひらめき






IMG_0080.jpg

ヤル気はありますexclamation







IMG_0110.jpg

おっひらめき「ちょいちょい」出来てる〜〜exclamation×2








IMG_0094.jpg

、、、、、。








IMG_0121.jpg

諦めんの早ーっふらふらあせあせ(飛び散る汗)







もなかのお手本を見てみましょう本




IMG_0054.jpg



IMG_0056.jpg



IMG_0061.jpg


見事exclamation×2
もなかは、「ちょいちょい」の工程を飛ばします目
しかも動きにまったく無駄がないexclamation×2exclamation×2








IMG_0139.jpg

何度も、お顔はつけるものの「ええ石」は取れないイロなのでした(笑)












IMG_0181-の補正.jpg

ソラとイロともなか黒ハート



遊んでもらって、ドロドロになって、
しゃべり倒して(笑)顔(イヒヒ)

楽しかったぁるんるん



ソラも、きっと自信がついたと思います黒ハート













そしてそしてるんるん
その次の日はdogcafeさんへ喫茶店ぴかぴか(新しい)




IMG_0230.jpg

土ちゃん、久しぶり〜顔(笑)ハートたち(複数ハート)
看板犬の土ちゃんるんるん
控えめな視線がたまりません顔(メロメロ)かわいい




IMG_0220.jpg

ケーキと、最近はまった「コーヒーコーラ揺れるハート
美味しかったぁるんるん


ソラの癌封じに、私はコーラ、ダーリンはお酒を断ってるのですが
会議の結果「コーヒーコーラ」はいいやんなぁひらめき
という事で顔(ペロッ)(笑)







IMG_0208.jpg

うひひ揺れるハート








IMG_0234.jpg

お茶好きのソラと、そろそろ退屈なイロ(笑)




またみんなでお出掛けできて、
嬉しいね黒ハート









ニックネーム sorairo母ちゃん at 19:41| Comment(34) | sorairo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月06日

検査に行ってきました。








ソラの血液検査に行ってきました。






白血球の数値はクリアexclamation
でも、腎臓の数値が悪かったんですバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)




今のソラの腎臓は半分くらいしか機能していない状態だそうです。。




たんぱく質とリンを抑制しなければいけない為、
療法食に切り替えです。

一過性のものか見るために、
療法食で5日くらい試してみてもう一度血液検査です病院





「たんぱく質」に心あたりのある私たちは、
ショック。。。もうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

全体的に免疫力の下がった体に
過度の栄養がかえって負担となってしまったのでしょうか。。




ソラ、ごめんふらふらバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)




腎不全になってしまうと、
抗がん剤どころではなくなってしまいます。



どうか、数値が下がりますように。。。










IMG_9769.jpg

イロ、今日もお留守番ありがとうね揺れるハート





IMG_9778.jpg

寝ている事の多くなったソラ。
イロは前より1人遊びをするようになりました。







IMG_9741.jpg

そして、私とも。
コラーっexclamation×2

ターバン取られたどんっ(衝撃)









IMG_9752.jpg

この遊びは、あくまで遊び。
ルールがあります。


@追いかける人は「コラコラ〜exclamationマテマテ〜るんるん
 と高めの声で愉快に追いかけること

A尻尾やお尻はつかまえないこと

B「離せ」のキューでちゃんと離すこと

C 私が出来ない時は「やらない」時があるということ




IMG_9753.jpg

つっかま〜えた顔(イヒヒ)exclamation×2









IMG_9759.jpg

きゃはは〜っexclamation×2












IMG_9763.jpg

あ〜楽しかったるんるん














IMG_9789.jpg

うん顔(笑)揺れるハート
そうしよか?キャッチにする〜?サッカーするぅ?








IMG_9727.jpg

あ、ソラおはよ〜犬(笑)わーい(嬉しい顔)

じゃあ、ソラも一緒にボール野球コロコロにしようよぴかぴか(新しい)







ニックネーム sorairo母ちゃん at 19:53| Comment(28) | sorairo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月01日

家事の要領悪さ、抜群な私。






元来、家事の要領悪さに定評のある私ふらふらあせあせ(飛び散る汗)





加えてソラの病院へ通ったり、
家の中をソラ仕様にしたり。



ソラとイロにマッサージやTタッチしてみたり。


ソライロとベランダでヘリコプター眺めたり、
イロとプロレスしたり、
ソラとクッキーキャッチの練習したり。



あれ?やっぱり家事してませんねぇ(笑)






ソラとイロは、ぶつかり合うような遊びをしなくなりました。
その代わりイロ氏は私と体はって遊ぶようになりました(笑)

イロがソラに遠慮している。という感じではなく、
二回ほどソラが「その遊びはしないっ」と伝えていて
それをイロが理解したっていう感じです。



今まで、イロ氏のプロレスごっこはソラが面倒みてくれていたので気がつきませんでしたが
思ってたよりも体当たりがすごい(笑)
私、汗だくで遊んでます顔(イヒヒ)








ソラとは以前にもまして、茶のみ友達になりました喫茶店
マッサージしてたら途中で寝てしまったソラと一緒にそのままお昼寝したり〜るんるん


「ソラのお仕事」ってのを、粋に感じるタイプのソラには
出来る事はやってもらっています。
タオルをお洗濯場まで運ぶとか、そんな簡単なのですけど顔(ペロッ)







IMG_9631.jpg

あ、私の家事が進まない理由の一つに
寝顔を「カワユスなぁ〜顔(笑)ハートたち(複数ハート)」と思いながら眺める時間が長い。
ってのもあります(笑)





この写真撮った時はねぇ、
私、おトイレに行きたいなぁ、、、
と思ってたんですけどね、もちろん限界100%まで我慢しましたよ、ええ。
まぁ、「ソラ、ちょっとどいて」と言えばどいてくれるんですけど。






IMG_9667.jpg

そうそう、滑りにくいように、パウ毛をギリギリまでカットしました美容院
爪もカットカットるんるん














IMG_9651.jpg

あらイロ氏、何か問題でも?














IMG_9646.jpg

ええがな〜〜〜〜っ(笑)




すぐにまた生えてくるからっ顔(イヒヒ)Good














IMG_9622.jpg

ぴかぴか(新しい)本日の冷蔵庫前スマイルぴかぴか(新しい)

「何くれとようとしてんの?」






本当にたくさんの方に、暖かい言葉をいただきありがとうございます。
近くで助けてくださる方、いつでも声かけてねと言ってくださる方、
心のこもったお見舞いをくださったり
メールや電話、コメント、ブログに訪れてくださっている方。
そのすべてに家族一同、感謝しています。

一つ、一つ、前向きに向き合って行こうと思います。



本当にありがとうございます。




ニックネーム sorairo母ちゃん at 00:10| Comment(27) | sorairo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月10日

トイな感じ〜♪







IMG_9332.jpg

カメラぴかぴか(新しい)トイカメラを入手〜っ顔(イヒヒ)

頭の上の小っちゃいのるんるん



モデルは気分が乗らないようですが(笑)






IMG_9335-の補正-の補正.jpg

「わ〜〜揺れるハート何コレ?目

イロよ、これはかじらんといてなあせあせ(飛び散る汗)















顔(笑)そっそく撮影カメラ





IMG_0005.jpg




IMG_0006.jpg



一応、ファインダーが付いてるけど
ほとんどまったく意味なし(笑)

モニターもないので、どんなんになってるかは
パソコンに入れてからしか判りません顔(ペロッ)








IMG_0053-の補正-の補正.jpg


ちょっと青っぽい感じなんかなぁぴかぴか(新しい)









IMG_0047.jpg


IMG_0004.jpg




いいかも〜〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



IMG_0098.jpg

エアコンの室外機から出る風にあたるのがマイブームのイロ氏。










そ〜いえばひらめきひらめきひらめき
昔使ってた、トイポラロイドカメラexclamation×2exclamation×2



IMG_9344.jpg

あったあった〜〜顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)





これ、ぜひ使おう顔(イヒヒ)Goodハートたち(複数ハート)
フィルム買ってこよ〜っとるんるん






IMG_9333.jpg

専属モデルのお姉様方犬(足)



ニックネーム sorairo母ちゃん at 22:39| Comment(5) | sorairo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月22日

まだまだ現役中♪






日本各地のお空から
おたまじゃくしや小魚が降ってきたそうですが魚
ほんとミステリーですよね〜あせあせ(飛び散る汗)




これは、我が家のフローリング。
一面に青い物体がぁ〜〜exclamation×2


IMG_9016.jpg

何が降ってきたんでしょうか?











IMG_9018.jpg

コレ。
ベランダ用スリッパの残骸でした顔(汗)










そばにはこの方。

IMG_8995.jpg

まぁ〜、嬉しそう(笑)









IMG_9097.jpg

ベランダに戻しましたGood
こんなくらいで捨ててられませんふらふら

手前のは、まさかの元クロックスです(笑)







ベランダにサンダルを置く、ほんの一瞬にどんっ(衝撃)

IMG_9026.jpg

ヘアバンド取られたし〜〜〜ダッシュ(走り出すさま)








IMG_9012.jpg










そろそろ新しいサンダル欲しいなぁ〜たらーっ(汗)


IMG_9092.jpg

イロに言われたないわ〜いexclamation×2







そうそう、
前までイロがイタズラするとイロ以上に凹んでたソラですが
最近は「ソラ関係ないんやも〜ん」
とニコニコしています顔(ペロッ)

IMG_9039.jpg

気持ちの器がまた少し大きくなったソラお姉ちゃんるんるん
母ちゃんは嬉しいゾ顔(イヒヒ)揺れるハート



ニックネーム sorairo母ちゃん at 21:35| Comment(26) | sorairo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月15日

クーラーONの合図





めっきり暑くなってきましたねぇ〜晴れ




「あ〜、もう暑くなってきたなぁ〜」
「留守番の時にそろそろクーラーつけて行ったらな〜」

の目安の一つはコレです。





IMG_8898.jpg




寝てる時にパッカ〜んと開きます顔(イヒヒ)
こうすると、きっとお腹が涼しいんでしょうねGood






IMG_8906.jpg

いつもは寝てる時にカメラ写真撮ってるとソラは大概起きてしまうんですが、
まったく起きない眠い(睡眠)
熟睡な模様ですぴかぴか(新しい)
















IMG_8932.jpg

イロかて、寝てる時あんなんなってるで(笑)





IMG_8942.jpg

しかもイロのは寝顔も怖いし〜っあせあせ(飛び散る汗)









今日、こんなの食べたわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


IMG_8966.jpg

IMG_8985.jpg

MOSDO。
ファーストフードドーナツバーガー




ミスドとモスのコラボ商品でするんるん



IMG_8976.jpg

ちっちゃい揺れるハート




この小さいのがなんだか可愛くて〜ハートたち(複数ハート)
お肉に見立てて、クランチチョコです。
しっとりパリパリな感じでしたファーストフードぴかぴか(新しい)
ニックネーム sorairo母ちゃん at 22:12| Comment(6) | sorairo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月12日

ツバメさん♪



うちの近くの商店街のアーケードに、
今年もツバメさんがやってきました小鳥揺れるハートわーい(嬉しい顔)



もう、ヒナが飛び立って空家も出てきていまするんるん





IMG_8715.jpg

この巣ももう、ギューギュー詰め顔(イヒヒ)
もうすぐ大空に飛び立つんですねぴかぴか(新しい)












IMG_8851.jpg

この巣の子達はまだ灰色のフワフワ毛ちゃんです顔(メロメロ)















IMG_8679.jpg

ここの巣は他の巣よりもずいぶん遅れて作ってたんですよ〜
せっせと巣作りしてる時から見てるので、
ヒナ達のお顔を楽しみにしてまってますわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)









                   我が家のヒナ達顔(ペロッ)













ニックネーム sorairo母ちゃん at 20:52| Comment(15) | sorairo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月08日

再チャレンジ♪




先日、ブログアップしようと思って
写真も編集したのになぜだかど〜にもこ〜にもアセラに繋がらなくって



今日はスカッと繋がったので、
ちょっと前の出来事やけど載せちゃおう☆





って言っても、なんて事ない普通の日。



ソライロと三人でいつものDogCafeさんで、
私はアイスコーヒー飲んで、んでソライロは豚ミミを食べたんだよねるんるん




P5210002.jpg

「今日は何買うてくれる〜?」
いつも、一つオヤツを買ってあげてるので当たり前のごとき催促の目目揺れるハート





P5210009.jpg

P5210081.jpg



やっぱりDogCafeさんは落ち着く空間やなぁ〜顔(メロメロ)
こんなお家に住みたいハートたち(複数ハート)







P5210006.jpg

今日は豚ミミさんやで〜顔(イヒヒ)






P5210023.jpg


P5210024.jpg


P5210031.jpg


P5210027.jpg








P5210069.jpg

クールなイロ氏るんるん





P5210093.jpg

カフェで食べるオヤツは格別なソラ嬢揺れるハート






P5210004.jpg

なんなんだぁ〜この幸せ感は〜〜っ(笑)







ま、これだけなんですけどね(爆)







そうだ、前回の記事に頂いたコメントで
私と同じく京極ファン本の方がいらっしゃってめちゃ嬉しかったです顔(笑)るんるんぴかぴか(新しい)

ちょっと語り合いたいくらいですぴかぴか(新しい)



今、読んでるのはこれでするんるん


200906082146000.jpg

「豆腐小僧 双六道中」




これ、めちゃ好き系なんですよ〜〜〜顔(イヒヒ)exclamation×2



も〜〜、絶対に「音読」ですGoodexclamation×2


気分は小粋な噺家です揺れるハート




私ねぇ、音読ッカーなんですよ〜(笑)
音読好きにはたまらない文体ですexclamation×2exclamation×2
全部音読ってわけじゃないんですが、
なんかムショウに音読したくなる作品があるんですよ〜exclamation


これはまさに音読な一冊です本黒ハート






200906082147000.jpg

表紙をめくると、ちょうど一丁の豆腐ぴかぴか(新しい)
手触りは木綿豆腐ですexclamation×2


ニックネーム sorairo母ちゃん at 22:29| Comment(10) | sorairo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする