2013年09月28日

うっかり日焼け


写真.PNG


過ごしやすいけど、
日差しはまだまだしっかりあるこの季節〜

夏に頑張って対策してたのに、秋口にうっかり日焼けしちゃう事の多いワタシ。。



首日焼け防止に
薄手の爽やかストールを入手☆





友達のショップ(*^_^*)
トリーツポーチやワンちゃんグッズの他に
私たち用の小物もあって
おススメです☆☆☆

ワングッズとお揃いの生地でも作ってもらえちゃいますよ
(*^。^*)☆


RomansHoney ←コチラから

ニックネーム sorairo母ちゃん at 15:03| Comment(0) | そのほか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月25日

なんでや〜?




なんか〜。


ケータイから投稿したら
写真が横向けになるん。

こないだまで大丈夫で、
なにも触ってないのになぁ〜〜??

(-.-)
ニックネーム sorairo母ちゃん at 15:06| Comment(0) | そのほか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月13日

みかん君いらっしゃい♪











色白イケメン☆ラブラドール


IMG_9517.jpg

『☆MIKAN☆』




キャー!かっこいい〜(^。^)
指名しちゃう〜(笑)









IMG_9668.jpg

甘えっこ王子のみかん君☆



ママのご用事で、約一週間我が家へお泊りに。









IMG_9616.jpg

リラックスして過ごしてくれました♪








IMG_9591.jpg

何年も前から知り合いのワンコ達。


同じ空間で、
争いなくリラックスして過ごせるいい関係です。





おうち以外の場所でも、
しっかりごはんが食べられて
おしっこ、うんちも出て

そこのおうちのワンコともうまくやれて
人間に可愛がってもらえる。


みかん君、ほんまにイイ男だわ♪






IMG_9522.jpg

まんまるお目目〜キラっっ☆





うちのソライロは、
よそのお家に預けた経験があまりありません。


お泊りの回数を重ねる分だけ
余裕の出てきたみかん君を見て、



ソラとイロにも
もっとたくさん、

お泊りの経験をさせておくべきだなぁと思いました。






いつ、どんな事があって
急にお泊りさせなくてはいけない事になるかもしれません。

そんな時に備えて
短い時間からでも練習、経験して
「いい経験」をたくさんしておくべき。



ドキドキするようなことを、
しっかり受け止められるように。

自信をもって、落ち着いて。




ソラよりイロやなぁ。

イッちゃん、案外あかんたれなとこあるんや(笑)







IMG_9688.jpg

ダーリンが階段から降りてくるのを
並んで待つソラとミカン☆




ニックネーム sorairo母ちゃん at 21:41| Comment(4) | そのほか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月12日

猛虎50年会のバーベキュー☆






ゴールデンウィークっていえばぁ〜ぴかぴか(新しい)


027.jpg

バーベキューでしょ〜〜〜わーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
<すべて岳Q撮影>




今年も我ら猛虎50年会のバーベキュー黒ハート

ホタテがこれ、めっちゃ旨かった〜黒ハート





私、結婚してからほんまに好き嫌いがなくなってきたなぁ。
ホタテも前は食べられへんかったのになぁ〜

顔(イヒヒ)今はもうめちゃめちゃ美味しいし〜っexclamation×2








094.jpg

キャッチボール大好き〜グッド(上向き矢印)
すぐにバテるんやけど(笑)

お相手はうちのホープ、え〜ちゃんexclamation



139.jpg

これはうちのダーリン









116.jpg

シメは焼きバナナ黒ハート




008.jpg

ソラは一日ウハウハでした犬(笑)黒ハート

イロの写真がないんや〜
ずっとウロウロしてたんやできっと顔(ペロッ)











かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

写心展.jpg
詳しくは → コチラ
ニックネーム sorairo母ちゃん at 22:25| Comment(0) | そのほか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

5月8日滋賀がいいもん市♪





5月8日(日)滋賀がいいもん市でしたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)



お友達が出店するので、お手伝い(しゃべって邪魔するだけって噂も(笑))
に行ってきましたよ〜手(チョキ)顔(イヒヒ)黒ハート






P5080019.jpg

ドッグマッサージの「ククルハウス





P5080016.jpg

ハンドメイド雑貨&犬グッズの「Romans Honey」







とってもいいお天気で、何度も日焼け止めを塗りなおしながら(笑)
楽しかったぁ〜晴れ


母の日やったから、カーネーションのお花やアレンジメントもたくさん売ってました四葉







P5080024.jpg

じゃぁ〜ん顔(メロメロ)グッド(上向き矢印)

ハートたち(複数ハート)ネイリストさんのお店でネイルアートハートたち(複数ハート)


わんこの足跡とボーンを書いてもらっちゃった〜顔(メロメロ)顔(メロメロ)顔(メロメロ)るんるん



久しぶりにマニキュアとかして、めっちゃホクホクした(笑)


最近爪なんてほったらかしで、
甘皮だらけのささくれまくりやったけど、

これを機に、ちょっとはお手入れしようと思いましたかわいい








どんどん、夢を現実に変えていくたくましい友達を見て
私もがんばらなくっちゃ〜〜〜顔(イヒヒ)Good

って思ったよるんるん

ぴかぴか(新しい)ありがとうぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)










ニックネーム sorairo母ちゃん at 22:11| Comment(0) | そのほか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ミキコドッグスクール第1回震災チャリティイベント






5月5日(祝) ミキコドッグススクール 第1回震災チャリティイベント
<すべてあんぴこ父さん撮影>

垂れ幕.jpg





たくさんの方にご来場いただきました!
ありがとうございましたぴかぴか(新しい)



当日の様子はコチラ → ミキコドッグスクール「第1回震災チャリティイベントのお礼とご報告」





物販.jpg


販売ブースでは、手作りわんこクッキー☆やジャーキー☆
キーホルダー、犬鑑札ケース&愛犬カード、愛犬カレンダーなどなど。




スタジオ.jpg


愛犬カードの写真は特設スタジオにて撮影♪


大役を私がさせていただきましたあせあせ(飛び散る汗)
カメラをかまえるはワタシ。







愛犬カード_詩.jpg

詩くんの愛犬カードです♪


正面、アップ、全身の写真と名前。
カードの裏には、
犬鑑札の番号、かかりつけの病院や、アレルギーの有無、愛犬の特徴などを記入します。


普段から、愛犬の情報をまとめて把握しておくと
いざという時に役に立ちます犬(足)





こんな可愛い写真も☆☆

カレンダー写真_ぽてこまる.jpg

「愛犬カレンダー」は一枚写真を撮影してプリント&ラミネート加工させてもらうのですが、

お子様と一緒にとのリクエストでした(*^_^*)


めちゃくちゃ可愛い〜〜〜♪







ゲームや、ミニワークショップもありました


フラワーポットサーチ_心羽.jpg

「フラワーポットサーチ」をする心羽ちゃん♪

たくさんのフラワーポットの中に隠されているオヤツを匂いを頼りに探して
これだ!!と思ったフラワーポットの前でフセ☆


フラワーポットサーチ_アポロ.jpg

アポロくんも〜☆






たくさんの皆様ご来場ありがとうございました☆





ニックネーム sorairo母ちゃん at 21:51| Comment(1) | そのほか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月21日

USJ!!とソラの一言










P4180002.jpg

久しぶりに大阪駅行ったら、屋根が付いていたexclamation×2







ちょっとね、春にどか〜んぴかぴか(新しい)とジャンプ力が欲しくて、、、
景気づけにUSJへ行ってきました〜顔(イヒヒ)Goodるんるん






P4180013.jpg

女子3人でっグッド(上向き矢印)





雨が降ったりやんだりのこの日は、
園内ガラガラexclamation×2

すべてのアトラクション、待ち時間なし黒ハート



も〜端から乗りまくりでしたよ〜exclamation×2







P4180033.jpg

でっかいパフェ3人で突きながら、
とにかく楽しかった〜揺れるハート






P4180025-の補正.jpg

めちゃめちゃ大好きなシュレックに会えて、大満足顔(メロメロ)








ダーリンと行くのもいいけど、
女子だけで行くのもいいんだぁ〜〜〜ぴかぴか(新しい)



わ〜わ〜ぎゃ〜ぎゃ〜〜
お腹から声出して、
帰りの電車からすでに筋肉痛はじまったし(笑)



雨でナイトパレードが中止になっちゃったのだけが残念やったなぁ
また行こう顔(イヒヒ)Goodexclamation×2








ソラの写真も一枚付けとこ(笑)

IMG_8260.jpg

目ヂカラ。








「ドッグダンス ファーストチャレンジクラス」
いよいよ始まりました☆

月1回開催予定です。次回は5月15日(日)
トレーニング経験がなくてもご参加いただけます。



お問い合わせは→ ミキコドッグスクール まで♪











かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい



写心展.jpg

犬の写心家ホタパパさんの写心展です

詳しくは →コチラ






ニックネーム sorairo母ちゃん at 17:47| Comment(2) | そのほか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月22日

春はそこまで。








大震災のニュース連日あり、
行方不明の方もまだたくさんたくさんいらっしゃいます、、


不安な中、避難されている方
不自由な生活をされている方
それぞれ皆様が


一日でも早く、安心できますように。




命をなくされた方々、
心よりご冥福をお祈り申し上げます。








私に今、出来ること。

しっかり暮らす。
無駄に買わない。

募金する。



家にある物資で提供できるのもは提供する。







少しづつ、取りまとめてくださる企業さんのおかげで
こちらからも個人の物資が届けられるようになってきました。

私の友達も動いています。


ドッグマッサージQuQuRu







NEC_0239.jpg

今日、イロとのお散歩途中で見つけました☆
顔(笑)「つくし」さんです
春がそこまで。






我が家の花壇も、お花が咲きはじめています。

NEC_0240.jpg



NEC_0238.jpg







うちの花壇はダーリンの担当ですかわいい



P2270106.jpg

朝からせっせと植木鉢のお手入れをするダーリン。(またパジャマふらふら)

背後にはソラ嬢。







ソラはダーリンが植木鉢ばっかりいじっているので怒ってはります(笑)










P2270108.jpg

ふんっ。






ニックネーム sorairo母ちゃん at 22:00| Comment(0) | そのほか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月17日

東日本太平洋沖地震







東日本太平洋沖地震で、
被災されたたくさんの皆様、心よりお見舞い申し上げます。



まだ余震が続くなか、不安な日々を過ごしておられることでしょう。

テレビで連日流れる映像にただただ、言葉をなくしています。




今はただ、一人でも多くの命が助かること
少しでも早く原発の不安がなくなること
必要な援助、物資が必要な場所に届くことを祈り、願っています。











私に出来ること、、、
義援金を送りました。


あとは何か出来ることがあれば、行動に起こせるように、
今を精一杯元気に生きることが私に出来ること。



普段通り過ごし、日本をとめてしまわないことも
私達の出来ることのひとつなんだと。
その人の言葉に気づかされるものがありました。






こんな時こそ「日本」のタフさを。






ニックネーム sorairo母ちゃん at 18:57| Comment(2) | そのほか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月18日

女子会〜♪





お友達3人で女子会〜顔(イヒヒ)Good

といっても可愛いもんでするんるん
ランチレストランでおしゃべりですから〜オホホかわいい



バイキングたらふく満腹たいらげて、
大笑いでべらべらしゃべって、お皿を下げにきたウエイターさんに
「まだ食べますexclamation×2」って言うて苦笑いされたとかとちゃいますし〜(爆)exclamation×2








新都ホテルのチョイスバイキングるんるん
オススメです〜手(チョキ)わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

この値段(2200円!)で、
メインのお皿ひとつ付いててレストラン
バイキングの品数もめっちゃくちゃ多いってわけじゃないけど
それがよくって顔(メロメロ)

ひとつずつ取りやすく小鉢に入ったものもあって、
ちょうどいい感がすごいイイのです揺れるハート

お味もよかったですよ〜もっちろんわーい(嬉しい顔)るんるん





P2070123.jpg

P2070125.jpg









移動して京都伊勢丹へ〜

IMG_8151.jpg

寺田順三展るんるん


ほのぼのでした〜ぴかぴか(新しい)
顔(メロメロ)色使いが好き系でたまりませんでした顔(メロメロ)




IMG_8150.jpg

ど〜してもワンコのイラストばかり目に留まってしまう私達顔(ペロッ)

これはポストカード。
お買いあげ〜黒ハート





京都駅周辺のめちゃ狭い範囲で一日遊んだぜ(笑)







IMG_8156.jpg

夜によく見る我が家の風景〜

見てて「ダーリンめ〜またソファーで寝てる!!」と腹が立つ時もあれば、
「ダーリンとイロはええコンビやなぁ〜」と微笑ましく見える時もある(笑)


友達と楽しい時間を過ごした後は〜
も〜めっちゃ可愛いフタリに見えるんやなこれが(爆)
そんなもんだ〜





『石鹸その後〜』

IMG_8149.jpg

カットしました〜四葉
このまましっかり乾燥させますぴかぴか(新しい)







ニックネーム sorairo母ちゃん at 00:00| Comment(4) | そのほか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月27日

手作り石鹸教室♪





「のほほ〜んわんこ」のぷいさんに誘ってもらって
手作り石鹸教室へ行ってきましたぁわーい(嬉しい顔)黒ハート


HOME of KOVA'Sさんですぴかぴか(新しい)





今までもククルハウスさんの手作り石鹸を使っていて
その使用感が大好きで顔(メロメロ)

一度、自分でも作ってみたいなぁ〜と思っていたので
今回めちゃウキウキで参加しましたわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)






まったく初めてだったので、
犬(足)『はじめての石けん』コース


オプションでミルクを入れましたるんるん






P1260001.jpg

優しい先生とおしゃべりしながらの教室でした顔(イヒヒ)


初心者の私の質問にも丁寧に答えてくださって、
フムフムなるほど〜!








先生のお宅には2頭のコーギーちゃんが顔(メロメロ)黒ハート
わんこに使える石鹸のお話も教えていただきましたぴかぴか(新しい)

何よりわんこの話が出来るのがまた嬉しい犬(笑)
わんこ談義にも花が咲きました顔(ペロッ)







P1260003.jpg

牛乳パックに詰めたところ。



この状態で持ち帰りです。




じっくり寝かせて〜
出来上がりは2月の末予定顔(メロメロ)Good黒ハート

めちゃめちゃ楽しみです四葉






ぷいさんにお土産でいただいたおかきぴかぴか(新しい)

P1270004.jpg

P1270008.jpg

かわいい〜〜〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

右のん、ちょっと兄貴(金本選手)に似てる(笑)






ソライロの写真も一枚

IMG_7679.jpg

お正月のかぶりもの、ロケ(笑)

ニックネーム sorairo母ちゃん at 22:41| Comment(6) | そのほか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月07日

2年ぶりにアレックスさんに♪








IMG_6391.jpg

いらっしゃ〜い黒ハート





IMG_6417.jpg

ようこそ〜ぴかぴか(新しい)








武道のお稽古で毎年、日本へ来られているカナダのジェニーちゃんちのアレックスさんにお会いすることが出来ました顔(笑)



去年はちょうどソラが抗がん剤治療中で、お会いできませんでした。







IMG_6397.jpg

なでなでしてもらってソラはニコニコさんです犬(笑)グッド(上向き矢印)




IMG_6393.jpg

るびままに大好きな内緒話をしてもらってるイロ氏。







お酒好きのアレックスさんと、
サントリー山崎の見学に行きましたよ〜



CAT0OUZK.jpg






エアコン無しの蒸留所はも〜〜めっちゃ暑くてふらふら
汗だくの見学でした〜


NEC_0064.jpg

NEC_0065.jpg







NEC_0066.jpg



NEC_0067.jpg

ガイドのお姉さんが丁寧に説明してくれはるので、
たくさんの「へぇ〜」や「ほぉ〜」がありました顔(イヒヒ)


ウイスキーは寝かせれば寝かせるほどに、イイ味になるって訳ではなくって
その樽、その樽によって『今が最高Good』って時があるんですって。
早けりゃイイ、寝かせりゃイイって単純なものではないんですね。







NEC_0068.jpg

2002年犬(笑)ソラが生まれた年だねるんるん








山崎ブログ用.jpg

とっても楽しい、嬉しい時間でしたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

ぴかぴか(新しい)アレックスさん、これからも武道のお稽古頑張ってくださいねぴかぴか(新しい)
ハートたち(複数ハート)るびままさんも、お世話になりましたるんるん







ニックネーム sorairo母ちゃん at 12:07| Comment(8) | そのほか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月17日

2010写心展♪







ホタパパさんの写心展に行ってきましたぁ〜ぴかぴか(新しい)




IMG_5862.jpg

この日が最終日。
ホタルお疲れさまっ揺れるハート







IMG_5772.jpg

ソラとダーリンと行きました
きっとたくさん来場されてると思ってイロはお留守番っ
イッちゃんはすぐイッパイイッパイになるので(笑)

思ってたよりもた〜くさん来てはったからイロは留守番で正解でした顔(ペロッ)





IMG_5776.jpg

ソラはイベント好きです顔(イヒヒ)

いっぱいなでなでしてもらって終始ゴキゲンさんでしたよ〜るんるん







今年の写心も素敵でした〜ぴかぴか(新しい)

飼い主さんからのお手紙、ホタパパさんのお写心。そしてそのお写心の中のワンコ達ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

いい写心展でした四葉






会場では会いたかったお友達にもたくさん会えましたよ〜


IMG_5802..jpg

あたるくんかわいい



IMG_5843.jpg

VALちゃんにもるんるん




もっともっとたくさんお会いしたのですが、
お写真全部載せれなくってすみませんふらふら

わざわざお声かけて撮らせてもらった写真も上手く撮れてなかったりもうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)




IMG_5817.jpg

おで君にも会えて嬉しかったよっ
バビルーには車ごしに会えたし〜揺れるハート





久しぶりに会えた方、始めましての方
本当にありがとうございましたぴかぴか(新しい)




ホタパパさん、ホタルちゃんぴかぴか(新しい)
ありがとう四葉










ニックネーム sorairo母ちゃん at 16:51| Comment(16) | そのほか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月01日

新世界と京セラドーム!!








P3270078.jpg


先週末、私と私の父とダーリンの3人で
京セラドームへ我らがタイガースの応援に行ってきました〜っるんるん






聖地、甲子園派の私達。
ドーム観戦は年に2、3回です野球


せっかく京セラドームに来たら観戦前に新世界で腹ごしらえパンチわーい(嬉しい顔)



P3270076.jpg

大阪情緒た〜っぷりですexclamation×2







P3270080.jpg

通天閣にも行きました〜っ顔(イヒヒ)





P3270093.jpg


通天閣といえば、このビリケンさんですぴかぴか(新しい)







P3270094.jpg


足の裏を掻いてあげるといいそうでするんるん

みんなに掻いてもらって、ビリケンさんの足の裏はこんなふうに目exclamation







P3270089.jpg

恋愛成就、学問の神様だそうですが
めっちゃ気のいいお顔してはるし揺れるハート
家族、お友達の健康をお願いしてきましたぴかぴか(新しい)








P3270111.jpg

ジャンジャン横丁で串カツexclamation×2











P3270112.jpg

気合入れて応援してきましたよ〜 演劇顔(笑)顔(イヒヒ)わーい(嬉しい顔)exclamation×2




P3270115.jpg





延長11回に〜〜っ
城島のサヨナラホームラン手(チョキ)顔(メロメロ)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)




横|000 002 010 00 |3
神|000 003 000 01× |4





P3270118.jpg


いや〜っグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
楽しかった〜ハートたち(複数ハート)







野球黒ハート野球黒ハート野球黒ハート野球黒ハート野球黒ハート野球黒ハート野球黒ハート野球黒ハート野球黒ハート野球黒ハート野球黒ハート野球黒ハート野球黒ハート野球黒ハート




次の日、ソライロと一緒にdogcafeさんへ犬(笑)犬(笑)


そしたら、あの子が着てたあの服がひらめき




201003281420000.jpg

試着用があったので、イロ氏が着てみましたるんるん





201003281420002.jpg

イロ氏はXLがぴったりサイズでしたハートたち(複数ハート)




すごく伸びる素材で出来てて、
ぴったりなのにすごく着せやすかったですぴかぴか(新しい)

海で泳ぐ時に、コートにいっぱい砂が入ってしまうのを防げると思うし
冬は雪遊びの時の雪玉防止によさそうです顔(イヒヒ)




201003281422000.jpg

お尻の毛もスッポリとぴかぴか(新しい)




イッちゃん、アスリートみたいやわ〜わーい(嬉しい顔)













2010bana4.jpg
今年は大阪でも開催されます!

詳細は→ コチラ
ニックネーム sorairo母ちゃん at 01:01| Comment(7) | そのほか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月01日

お引越し!









IMG_1841-の補正.jpg


ソライロ家、お引越ししましたぁるんるん







新しいお家へ引越しました顔(イヒヒ)exclamation
7割がた片付いたかんじ。
でも、あと少しの所でちょっと疲れが出てきた感じですふらふら


あとひと分張り〜〜〜っパンチ顔(笑)
頑張りますっexclamation×2



IMG_1855.jpg






マンションから地面のお家へ引越しましたぴかぴか(新しい)

夢見てたようなお庭は無いけど、
以前はマンションから遠く離れた駐車場駐車場だったので
玄関を開けたらすぐそこに車があるってのがめちゃ楽チンで助かります黒ハート




ソライロももうすっかり新しいお家に慣れました犬(笑)犬(笑)ハートたち(複数ハート)

3年前私が結婚して、ソラと一緒に家を出た時は
ソラがめっちゃナーバスになってしまって食欲も元気も無くなってしまったんですが
今回はまったくそんな事もなく、初日からごはんをモリモリ食べて「おやすみ〜犬(笑)三日月」ってグースカ寝てました目


今回は家族構成が変わらない引越しだったからかなぁ?
イロがいるから?
結婚の引越しの時は私も不安でいっぱいやったから、ソラも一緒に不安になったのかなぁ。。







とにかく2人ともげんきいっぱいです犬(笑)犬(笑)ぴかぴか(新しい)









IMG_1873.jpg

ソラがソファーに上がりやすいように、ステップを買いましたるんるん






ソファーの天使達(毛)はお見逃しください。
余談ですが、我が家ではソライロの抜け毛は「天使」とはっきり発音します(笑)


洋服に付いた抜け毛も
「も〜〜〜〜、めっちゃ毛がついたぁ」






ではなく、






「も〜〜〜〜、めっちゃ天使がついたぁ」とこのように(笑)




ダーリンはコーヒーに抜け毛が入っていても、
「あ、天使が入ってた。」とさらっといいます(笑)








話がそれましたっ



そう、このステップなんですが。







イロ氏のみ、ご愛用です顔(汗)




ソラのために買うたのに〜〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)失恋













IMG_1868.jpg

いひひるんるん







ソラが使ってくれるかもしれないので、
もうちょっと置いておきますたらーっ(汗)











そして、新しいこのお家家


リビングがプチ吹き抜けになっていて、お昼は電気いらず。



IMG_1877.jpg



しかし朝から眩しい〜っあせあせ(飛び散る汗)




家の中で日焼けします。。




ニックネーム sorairo母ちゃん at 18:04| Comment(38) | そのほか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月24日

クライマックス!!







うちは、大の阪神タイガースファンです黒ハート演劇手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

最近はCS争いで毎日ドキドキハラハラふらふら








先日、甲子園へ行ってきたダーリンのお土産は






IMG_0687.jpg

ソライロ犬(笑)犬(笑)へタイガースタンクトップるんるん







人間の子供用なので、しっくりいってませんが顔(ペロッ)










IMG_0673.jpg

頑張れexclamation×2阪神タイガース野球exclamation×2



と、言ってるように見える(笑)












IMG_0690.jpg

ただでさえ可愛いソライロが、(←親バカお許しを〜)
大好きなタイガースの服を着ているというコラボに
酔いしれるダーリンなのです(爆)exclamation×2


ニックネーム sorairo母ちゃん at 23:25| Comment(8) | そのほか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月10日

THE MONSTER


200907101716000 の補正.jpg


ぴかぴか(新しい)最高だった〜〜〜っ顔(メロメロ)黒ハート黒ハート黒ハートグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



黒ハート黒ハート黒ハート刺さった〜〜〜〜〜っ顔(メロメロ)顔(メロメロ)顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)


アドレナリン大放出〜〜っexclamation×2exclamation×2






ニックネーム sorairo母ちゃん at 22:14| Comment(1) | そのほか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月02日

ごっそり。











先月末、滑り込みで行ってきましたexclamation



IMG_9276-の補正.jpg

車折神社の茅の輪くぐり

この輪の周りを歩き、半年の間知らないうちについてしまった罪や穢れを落とします。



IMG_9284.jpg

お炊き上げの人形もしっかり。

















IMG_9270.jpg


IMG_9290.jpg





静かな、少しひんやりと感じられる
心地のいい神社でした。
















IMG_9315.jpg

敷地内には芸能神社もありますぴかぴか(新しい)



IMG_9309.jpg

きゃ〜〜〜っ顔(メロメロ)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
EXILEだぁハートたち(複数ハート)



テンション上がりました(笑)





半年の穢れがごっそり落ちて、身も心も軽くなりましたよるんるん←単純顔(ペロッ)
運気めっちゃ上がってしまいそうです顔(イヒヒ)Goodexclamation×2うひひっ揺れるハート















うちのソラちゃまも、ごっそりですのよ顔(笑)るんるん


下下下下下









IMG_9118.jpg

ごっそり。







これで一回分ですあせあせ(飛び散る汗)






IMG_9108.jpg

今年のお気に入り新兵器〜っexclamation×2

この歯がねぇ、









IMG_9107.gif

IMG_9109.jpg

動くので、すんごい使いやすいんですexclamation×2exclamation×2




ニックネーム sorairo母ちゃん at 20:51| Comment(18) | そのほか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月27日

生まれた♪♪






生まれましたわーい(嬉しい顔)exclamation×2



IMG_9182.jpg


このツバメさんの巣ぴかぴか(新しい)

親ツバメが何日もかけて巣作りしてる時からずっと見てて、
卵を抱く姿を見るたびに
「まだかなぁ〜顔(笑)るんるん」ってヒナを楽しみに待ってたんですハートたち(複数ハート)


晴れの日も 雨の日も
朝も昼も夜も。
いつ見ても親ツバメは卵を温めていました。

でも、なかなか孵らなくて顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)


心配になってきて、
調べてみると 平均2週間で卵が孵るとありました本




すでに3週間は経っていたので、
「もしかして、孵らない卵なのかな。。。」
「そうだとしたら、いつまで温め続けるんやろ。。」

めちゃめちゃ心配になってきてもうやだ〜(悲しい顔)



親ツバメの姿を見るのも少し辛くなってきましかが、
迷いなくずっと卵を抱き続ける親ツバメに ←私にはそう思えました。。
私が逆に勇気をもらっていました。





そして、ついにもうやだ〜(悲しい顔)黒ハート黒ハート黒ハート


顔(笑)生まれたんですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)




IMG_9248.jpg


3羽の可愛いツバメちゃん四葉



他の巣に比べるとヒナの数が少ないです。。
もしかしたら全部は孵らなかったのかもしれません。。




こんにちわexclamation×2
あななた達は
お父さん、お母さんがこの世に導いてくれたんだよぴかぴか(新しい)
元気に精一杯exclamationしっかり生きるんだよ〜わーい(嬉しい顔)るんるん





IMG_8284.jpg

四葉ツバメの親鳥を見て改めて感じた「命」。


わーい(嬉しい顔)私はソラとイロの母ちゃんなんだ四葉
でも私、いつもソラとイロに教えてもらってばっかりだねexclamation


ニックネーム sorairo母ちゃん at 22:17| Comment(10) | そのほか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月02日

脱、失効。






今日は、私の半日のお話。



私、うっっっっっっかり。
車の免許証の更新手続きを忘れてしまいまして、
失効してしまったんですよもうやだ〜(悲しい顔)



なにげなく見てたテレビのCMで
「お客様の免許証の色は何色ですか?」
「ゴールドです」
っていうのを見て。

「あ、私も次はゴールドやな」
「、、、、てか、更新してないやん顔(なに〜)
と思い出しまして。





慌てて、問い合わせると
【うっかり失効】なる手続きがあるそうで、
失効から6ヶ月以内だと、書類を作って免許センターで手数料を払い
講習を受ければ更新できるとのこと。


よかった〜〜〜顔(泣)あせあせ(飛び散る汗)
一から免許取り直しかと思ってめちゃ焦りましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)




ってわけで、免許センターへ。
無免許状態の私は車にのれないので不便な場所にある免許センターまで
優しいmomamaちんが送り迎えしてくれました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)黒ハート
ほんま、ありがと〜顔(メロメロ)



200906010857000 の補正.jpg



数時間後、更新した免許を無事に頂けました顔(イヒヒ)Good
ほんまはゴールドやったけど、失効したので青でしたがバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
いや、でも更新できただけでもよかったぴかぴか(新しい)



200906011038000.jpg

免許センター内のレストラン。「ライセンス」








無事に免許がもらえて上機嫌の私は早起きして眠たかったにもかかわらず、
プチテンションが上がって顔(イヒヒ)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
そのまま京都駅へぴかぴか(新しい)


200906011159001.jpg


目的はよく当るexclamation×2
と評判の売り場で宝くじを買う事顔(ペロッ)黒ハート





ちょうどお昼で腹ごしらえレストラン
いい天気晴れ曇りだったので、外で食べたくなり
美味しいサンドウィッチととともに伊勢丹の屋上へ〜

200906011200000.jpg

200906011216000.jpg

京都の街が一望できる、素敵スポットですぴかぴか(新しい)




でもちと暑すぎたあせあせ(飛び散る汗)

食べて、下の構内の見えるカフェに移動。




200906011402000.jpg

日陰だとちょうどいい気温で、ちょっと読書るんるん
大ファンの本京極夏彦氏の新刊で飛びついて買った、

≪厭な小説≫



これがねぇ〜、もうほんとに厭だよ〜ぅ(笑)
いいお天気のテラスで読むにはふさわしくない(笑)


だってねぇ、この本についてるコピー

「知りませんからね読んで後悔しても」


ですから〜exclamation×2





私は大ファンなんで、これがまたよかったりするんですが
京極氏の本の第一冊目に選ばれるのはよされた方がいいとお思います。。






このあとまたブラブラして、や〜っと宝くじを買って帰りました手(チョキ)



200906011949000.jpg

可愛ゆいシールも買っちゃった揺れるハート






宝くじ当ったら、、、、、
何しようか顔(笑)exclamation×2

P5310619.jpg

可愛ユス3人達顔(イヒヒ)exclamation×2exclamation×2exclamation×2
ソライロ&もなかるんるん




おまけ。

P5310579.jpg

週末、ホームセンターのイベントでヘビを首に巻く私。



ニックネーム sorairo母ちゃん at 19:28| Comment(26) | そのほか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする